私が松井珠理奈を好きになった理由

2009年8月に私は出会いました。


その一年前に、知っていたという言い方は合わないのですが、近しいことは視覚を通って脳には伝達されてはいたはずです。


2008年、私は受験真っ只中にあり、勉強に明け暮れていました。そんな中、友人の日記のようなものを見ていたら「AKB48」「大声ダイヤモンド」と言った言葉を見つけました。


その時は、「AKB48なんてアイドルグループが居たな」と思っただけでした。

受験が終わり、第一志望校には受かりはしなかったものの、無事進学できました。


その年夏休み、同窓会という形でカラオケへ。
私は歌が下手なので、終始傍観者としての役割を務めました。


その時、女性陣が選択した曲は「AKB48」の「涙サプライズ」キャッチーな曲調と画面に映る華やかなPV、「流石48と付くだけあって人数多いな」との印象を受けました。


その日の夜、YouTubeの方で「AKB48」を検索。
同窓会で見た「涙サプライズ」を再生。


次の日、近所のCDショップで「涙サプライズ」を購入。
このように、ドンドン「AKB48」といったアイドルグループに興味を持ち始めました。


当初、AKB48小嶋陽菜さんに惹かれました。
しかし、世に言う「推す」という気持ちではなくて、単に興味があるというだけでした。


持っているCDが一枚というのもあって、何回も「涙サプライズ」を見ていると、段々とある気持ちが確信に変わっていきました。

松井珠理奈さんに対する気持ち。

珠理奈さんが踊っている姿は何度も見ていて、「すごく元気のいい人だな」なんて思ったり、その1つ1つの動きをとっても一際目立つキレがありました。


カフェテリアのテーブルの上で踊るその姿には目が奪われてしまい、何度も何度も繰り返し見たことは覚えています。


つまり、私の原点は2009年8月の同窓会で出会った「AKB48」であるということです。


そして、CDの中に付いている「AKB48総選挙」投票シリアルナンバーに気付き、サイトに接続するものの投票は終了しており、いまいち内容は理解できずにいました。


そこで、珠理奈さんのことをもっと知ろうと思い検索。
生年月日は1997年3月8日、出身は愛知県、血液型はB型・・・。
生年月日は1997年3月8日、出身は愛知県・・・。


生年月日は1997年3月8日。驚きが隠せませんでした。

まずは年齢。
当時12歳、小学生では無いものの、中学生になったばかりにも関わらず、大人びた容姿には驚きました。


次に受け答え。
「涙サプライズ」のDVDに収録されているメイキングなどを見て分かったのですが、きちんとした言葉を使おうという意志、話を端的に述べようとする姿を見て、年齢を考えて見るとこんなにしっかりした中学1年生は、見たことがありませんでした。


また、そこでAKB48選抜総選挙の順位が19位であることが初めて分かりました。

珠理奈さんを知ったばかりではあるものの、選抜21人の中に入ったことは、嬉しかったです。


それに加え珠理奈さんが、AKB48ではなく、SKE48であることが分かりました。


珠理奈さんを知り、今まで知り得なかった情報を沢山知ることができました。


私は珠理奈さんの虜になりました。
それが、今このブログを書くことにも繋がっています。
私が今、「充実した」と言える生活を送れているのも、珠理奈さんのおかげです。
感謝しています。

そうめん