「さよならクロール」劇場盤発売記念大握手会@幕張メッセ 9〜11ホール

昼の部 C 32レーン(松井珠理奈)×1

          • -


累計握手回数は5回(2)。


「一枚」という枚数。
ついこの間まで、希望する枚数は確保できたという印象がありながら、その割には握手会来たのも久々だろという突っ込みをする感じ。
たまに聞く
「一枚だから行く意味がない」
という言葉。
これはメンバー本位というより自分本位な言葉だなと、個人的にはお金を払ってお付き合いされてる訳ですし、「行く意味がない」と言い切ってしまうのは失礼だなという印象を抱きます。
まぁそんなに噛みつきたいという訳でもなく、私にとって「一枚」という枚数はとても悩ましい数であるのです。


日頃、当ブログをご覧くださる皆様にはお気付きだと思うのですが、所謂コミュ障という類の人間、加えて握手における会話に工夫もなく、面白味もないことは説明するまでもありません。*1
そんな私にとって「一枚」とは珠理奈さんに伝えたい本質を簡潔に、かつ面白味もあり、何らかの工夫が必要な約10秒間。
到底、理想の握手は出来そうにもありません。
しかし、そんな私が「一枚」で行った握手がこちらです。


珠「ありがとうございます」

「(じゅっちゃん、じゅっちゃん)総選挙6位おめでとう」

珠「わーありがとう!これからも応援よろしくね!(最後にウインク)」


・・・・・・。


はい、無味乾燥な握手とでも言えましょうか。
アイドルオタクの定型句対応とアイドルの定型句対応という
アイドルとの握手を題材とした教科書があれば、採用されそうなほどの見本握手。


日頃、珠理奈さんの名前を口に出すことすら恥ずかしがる私が「じゅっちゃん」と呼んでみた結果は、私の声が小さすぎて聞き取れず怪訝な顔すらしないのか、または珠理奈さんの優しさ故に聞かなかったことにしてくれたのか。
まぁ前者でしょう。
ここで言う「じゅっちゃん」とはSKE48メンバーである向田茉夏さんが珠理奈さんを呼ぶ際の呼称のようで可愛らしいので採用といった経緯がありました。*2


さて、総選挙6位
個人的にはまずまずの結果というかここら辺が順当かなと言ったところ。
しかし、前回の握手会で口約束してしまった身として申し訳ない結果。
目標は高く持つべきであると思います。
それを言葉にすることも大切だと思います。
その言葉を快諾するよりも驚きという表情、心持ちで受け取ってしまった私の責任なのかもしれません。
私の中では大きな悔いとなり、残りました。


「1枚」10秒ちょっと、それが物事を考えさせられる機会となるのですね。

*1:まぁ閲覧数が多くないので説明しますが・・・

*2:ずいぶんと偉そうですね私