「バンザイVenus」(通常盤)振替握手会 東京会場@よみうりランド シアターEAST〜握手会〜

松井珠理奈中西優香 14:00〜18:30×5


改めて数えてみると、累計握手回数は43回(14)。
数え間違えがなければですが・・・



さて、寝坊したため引換に間に合うか心配したものの、事なきを得ました。
とは、言ったものの特に話す内容なんかも考えておらず、中西さんとの会話についても準備をしていない状態。
結果、見事に撃沈、その模様を流し読んで頂ければ幸いです。


1回目

珠「おぉ、(メガネ)無い」

私「髪切った」

珠「切った」

私「想像以上に長い、髪伸びた」

珠「髪伸びるの、早いんですよ」



中「ありがとうございます」

私「今日一日よろしくお願いします」

中「お願いします、名古屋来てくださいね」

私「何回かは行ったんです。これでも」

中「また来てくださいよ」


ここで、まさかの中西さんとの指切り。
いざやるとなると、ドキッとしました。決して、動悸とかではありません。恐らく


珠理奈さんの髪を個人的には楽しみにしていたのですが、意外と長くて少し残念な気も・・・


2回目
珠「青(メガネ)」

私「寝起き良くなったらしいな」

珠「良くなった」

私&珠「・・・」
剥がし「お時間でーす」



中「お帰りなさい」

私「えっ、覚えたんですか?」

中「はい、間違ったかと思った」

私「男前な中西さん、男前な一言を」

中「?」

私「一言を」

中「一言?」


見事な中西さんとの意思疎通により、ハートを手で作ってくださいました。
どうしたものか。


珠理奈さんに対しては初めから、何か生活調査でもしているような会話。
何が面白くて聞くのでしょう?
私自身にもわかりません。


中西さんと何か話すタネがないかと探し見つけたのがこちら

あとね、じゅりが『うがい』のことを『がらがらぺっ』と言っていてとても萌えたのです(笑)



だって部屋に入ってからの第一声が


「あ、がらがらぺっしなきゃー(・∀・)」



ですよ?


可愛くない?(゜ω゜*)
(中西優香 オフィシャルブログ『なか日誌』"寝起き"2011-06-08 22:20:00)

3回目
珠「またメガネが」

私「正直に言おう、何もないのだ」

珠「なるほど」

私「新旧メガネを総動員してみる」

珠「(中西を指差し)気付くと思う?」

私「すごいお方だから大丈夫であろう」



中「お帰りなさい」

私「ただいまなさい、『寝起き』の記事を見たんですけど、『がらがらぺっ』の萌え度を知りたいです」

中「?」

私「知りたい」

中西「?」


やはり、中西さんとの意思疎通は完璧に近く、それ故にすれ違う結果に。


一方、珠理奈さんにはフォローをされるという情けない状態に、弱みを見せる訳にはいかないということでやってみました。


4回目
珠「おっ、紫(メガネ)」

私「何故『うがい』を『がらがらぺっ』というのか?」

珠「恥ずかしいから、もぅー」

私「では、やってもらおう」

珠「えっ、がらがらぺっ」



中「お帰りなさい」

私「がらがらぺっを聞きましたよ」

中「可愛いでしょ」

私「可愛いんだけど」

中「今度から(握手会で)言ってあげなさい」

私「分かりました」


さて、ここは中西大先生と崇めるべきなのか、どうなのか分かりませんがとてもいいものを見させていただきました。
珠理奈さんの恥ずかしがる仕草や言葉ともに可愛らしく、こんな一面を自分なんかが拝見できるなんて思っておらず、流石、中西さんは引き出すというか甘えさせるのが上手いなと感じました。


そんな珠理奈さんの反応が忘れられなくて、ついにやにやしてしまいます。
あまり、にやにやしすぎると捕まりますね。絶対に


休憩を挟んで帰ろうと思っていたので、これが最後。
休憩が明けてみると並び順が 珠理奈→中西 であったのが 中西→珠理奈 に変わっていました。


5回目
中「お帰りなさい」

私「いや、今日一日ありがとうございました」

中「いえ、さんkdhふぁj」

私「はい?」

中「これで最後なんですか?残念です」

私「また機会があったらよろしくお願いします」

中「是非」



私「今日の収穫は、『がらがらぺっ』だわ」

珠「いやーだぁ」

私「良いじゃないか」

珠「えー」

私「最後に一回聞きたいものだ」

珠「またお願いしますね」


さて、中西さんお世話になりました。とても、楽しくまた有意義な時間が過ごせました。
一応、体裁的に単推しを貫くというか*1、そうでなければ推しの一人となっていました。
少なくとも、次に誰を推せるかと言われたら、推しに入るような人物でした。


珠理奈さんが、話を切り上げたかのように見えますが、おそらく私の言葉が届いてないだけです。
珠理奈さんは、後半の駄々をこねるような感じやっぱり子供の部分も抜け切れてはいないんだなって、一見成長したように見えましたが、まだ成長しきれる部分があるななんて思いました。


こうやって、更新していると3つのブログを回すのは難しくて、一つは捨てる覚悟かななんて・・・
また、総選挙については別に上げたいと思います。

*1:まぁ好きでやってるんですが