「バンザイVenus」(通常盤)振替握手会 東京会場@よみうりランド シアターEAST〜ミニライブ〜

イベント開始前にはクラウンレコードの責任者である浅井*1さんから、事務所移籍の報告とプライベートでの握手会参加の意向を表明。


00.overture


01.愛の数


02.卒業式の忘れもの


03.誰かのせいにはしない


04.バンザイVenus




「愛の数」終了後、最近はメンバーから司会進行を決めるようで、今回の進行役は、古川さんと平松さんペア


平松さんの選ばれた第一声は


「おぎゆり*2は今日も健全だな」


とのこと。


ここで、YouTubeでの「愛の数」ミュージッククリップの再生回数が53万回言ったとの報告。
あまり再生回数とかは分からないのですが、たくさんの人に聞かれ、たくさんの人に愛されているんだなと素直に感じました。


早速、トークが始まり「バンザイVenus」の曲に合わせてやるとより一層楽しめること。
ここで指名されたのが、須田さんと木本さん。


須田「以前の握手会では、歯磨きに合わせてって言ったんですけど。やってくださいましたか?」


ファン「はーい」


SKE数名「絶対、嘘だ」


須田「今回はテスト勉強をしていないときに歌詞にもあるように『なるようになれ』って思って、さらにバンザーイをして『なるようになれ』って勉強を全くしなかったときに聞くと良いです」


平松「桑原さん、一言」


桑原「この中にテスト勉強する人の方が少ない。みんな、須田ちゃんに甘い」


珠理奈「テスト勉強だけじゃなくて、困ったときとかに『なるようになれ』ってことですよ」


須田「さすが、珠理奈さん」


と言って桑原さんが笑いを誘いました。
続いては、木本さん


木本「カラオケの始まりや、締め、中間などに歌っていただければ、盛り上げれると思います」


古川「いつでも、何回でも歌ってくださいってことですね」


ここで、次の曲のスタンバイに入るメンバーが一旦戻ることに、残ったメンバーで「バンザイVenus」の振り付けの注目点。
まず、指名されたのは珠理奈さん


珠理奈「皆さんよく、『失うものなんかねえ』の部分を気に入って下さる方が多いんですけど、今回の曲的に元気なので、振り付けも一つ一つ大きく『バンザイVenus』のときに腕を伸ばしきったまま踊ってみてください」


次は玲奈さん


玲奈「曲中で『バンザイ』が付くところは元気よくバンザイしてください」


珠理奈「『バンザイ』からのこれ*3ね」


最後に、平松さん


平松「私、前回の『1!2!3!4!ヨロシク!』では縄跳びに入れない役だったんですが、今回はおばさんの役をしているんです。でも、杖をついて真似をしたらお婆ちゃんになってしまって、今日はおばさんに注目してくだい」


そして、ラストは「バンザイVenus」クイズ、どれだけメンバーが曲を愛しているかとのこと。


解答者は、須田さんと木本さん

Q:ミュージッククリップで松井玲奈は食べ物を何度か食べています。一番初めに食べた食べ物とは?


二人同時に解答


須田「団子」


木本「ソフトクリーム」


A:団子


須田「玲奈さんのこと、しっかりみてますよ」


木本「玲奈さんと、食べたのがソフトクリームだったので、そう思っちゃいました」


平松「あいりんは、分かった?」


古川「玲奈さんですから」


「誰かのせいにはしない」の終了後には恒例のお楽しみ抽選会、今回は「バンザイVenus」の最後の握手会とともに、事務所移籍に伴うクラウンレコード最後の握手会といったことで、いつもの2倍のプレゼントを頂けたようです。
まぁ運がない私には、関係のない話です。


最後には浅井さん、ファン一名、舞台上に出ているメンバーと3ショット
福岡県から来たファンの方は、いろいろと場を温めてくださいました。
舞台上にいない、珠理奈さん、矢神さんの名前を呼ぶなど、最終的には小野さんで落ち着きました。


これが、イベントの大まかな流れです。

*1:お名前合ってますかね?

*2:小木曽さんと木崎さんの略称らしいです

*3:振り付けを踊り