「桜の木になろう」劇場盤発売記念大握手会

第5部 40レーン(松井珠理奈)×5


第6部 40レーン(松井珠理奈)×5


今回は東日本大震災の影響で、延期された握手会。
会場に向かう際には震災の爪痕がそこらに残っている状態で、改めて今回の大地震が如何に凄まじかったのかを教えてくれました。


常々、アイドルには元気を与えてくれる存在であって欲しいと思っているので、握手会は決して中止にはしてほしくありませんでした。


そして行われた握手会、以前より多くの人が参加していて、会場は熱気に満ちていました。


聞いた話によると昼のピーク時に比べれば、人が少なくなったとか、各レーン
を見ると確かに握手する人の数は少ない様子。





1回目


珠「久しぶりです」


私「久しぶりです」


珠「わっ、メガネ変えましたね、ピンクっ」


私「変えたよ、流石に分かるか」


珠「分かるわっ」


私「私のネーム分かるか」


珠「何だっけ?」


私「そうめん」


珠「分かる」


さぁ分からなかったらしいです。
顔だけみたいですね。


2回目


珠「ありがとうございます」


私「いえいえ、5月3日もよろしくお願いします」


珠「分かりました」


私「流石にメガネ分かるか、毎回『変えた?』とか言うからネタかと思った」


珠「そんな訳はない」


珠「そういえば、私がそうめん食べてた時がっついてましたよね?」


私「えっ覚えてない・・・」


珠「えっ・・・」


珠理奈さんがそうめんを食べた時なんて言ったのか忘れました。
覚えてるってことは、そうとう気持ちが悪かったんでしょう。


今回は前回の「Beginner」振替握手会とは違い、珠理奈さんを隠す壁もないため用意していた内容をやれるのか不安な状況。しかし、人目を気にせずやった3回目。


私「踊らせてもらおう」


珠「えっ」


私「差・し・出・す」


私&珠「僕の掌」


剥がし「お時間で〜す」


「僕の掌」の部分で初めて握手をしました。
とても恥ずかしかった。
それと同時に周りの目が痛かった。
そして私も珠理奈さんも互いに失笑。
そんな結果に終わりました。
一応、去り際に「カチューシャの衣装可愛いかったよ〜」なんていう完全に気持ちの悪い人物でしたね。
*1


このあとも空回りが続き、4回目に至っては記憶がとんでいる状態。
5回目なんかはマジすか学園2を使って


私「センター勝負や」


とか言ったのですが、ピンクのメガネから茶縁のメガネに変えたことが印象的だったのか、面白かったのかメガネについて触れられ


私「いろんな種類をストックしている」


なんて発言しちゃったので、目を輝かして


珠「それ良いっすね」


と言われてしまい、「いやいや、あなたも何種類か持ってましたよね」と言いたくなりましたが時間切れ。ストックは残り一本しかなくて恥ずかしい思いでいっぱいでした。





間が空いて6部の開始時刻に、人も居なくなってきて残りは握手のみの人達がほとんどという様子。


6回目


珠「どうも〜」


私「どうも〜」


珠「紫っ」


私「紫です。これはどうしたら良いのか」


珠「??」


私「間違えて買ったうえに、行けなかったでござる」


珠「ショックやん」


早速メガネチェック入りました。
残念ながら今回はこれで終了なのです。またの機会にお願い致します。


そして「バンザイVenus」の劇場盤を注文ミスで名古屋会場を買ってしまったという如何にも「哀れな僕を心配してください」と言わんばかりの状況に、最高に残念そうな顔で言って頂いた「ショックやん」とても満足というか、可愛い顔でしたよ。


7回目


珠「また紫」


私「紫です」


珠「なんて言うんすかね、やっぱり紫が一番っすよ」


私「やっぱりそうっすよね、苦手科目は何であったか」


珠「聞こえない」


私「苦手科目は何であったか」


珠「社会」


剥がし「お時間で〜す」


紫が珠理奈さん公認の私に似合うメガネのようです。ここで聞いた苦手科目は次に繋げる布石でした。
あまりにも滑舌がよろしくなかったようで、聞こえなかったみたいです。


8回目


私「何故、社会ができない人の顔覚えるより簡単な気がするが」


珠「興味が無いのだ、興味があれば簡単」


私「そうなのか」


確かに興味があるものなら、頭に入っていくという考えは間違っていませんね。私も苦手なものには手を出さないというのが常になっていて、なかなか上手くいかないことがほとんどです。
そんなことを聞いて分かったのは珠理奈さんがアイドル活動が楽しい、または人が好きということ。
当たり前のようで、そんなことが間接的にでも聞けたことが嬉しかったです。


そんな気持ちで次の握手のために並ぶ毎回変わらぬ、この行動。
あと3人くらいで握手ができるという場面で


珠「自ら水を飲む」


という声が聞こえ、また言っているなと思い、いざ握手へ


9回目


私「初めまして、涙サプライズの時から好きです。ヤバイめっちゃ可愛い。ヤバイ」


珠「えっ、初めまして」


私「初めましてなのです。そういえば、先程のダジャレは以前にも聞いたぞ」


珠「すみません」


剥がし「お時間で〜す」


さて、文面に起こして見ると分かりにくいかもしれませんが珠理奈さんの声は怒っていました。
何故でしょうか、そんなにダジャレの指摘はダメだったでしょうか。
大変、これはなんとかしなければという思いで最後の握手へと向かいました。


10回目


珠「ありがとうございます」


私「先程はすみませんでした」


珠「いえ」


私「若干キレたよね」


珠「はい」


私「すみませんでした」


珠「いえ」


私「5月3日行かせて頂きます。その際はよろしくお願いします」


珠「分かりました」


やはり怒っているようです。すごく怒らせてしまったみたいです。さてそんな5月3日は謝罪にすべてをあてる思いです。


こんな更新をしつつ並んでいる今は5月3日のパシフィコ横浜であります。

*1:本当は露出が増えたことを質問しようと思ったのですが