2010-11-14

咋年の11月14日のこと。
突然の発表での珠理奈さんの握手会中止という事態。


私は電車の中で肩を落としました。


発表当初、今考えれば「すぐに回復するのでは?」という浅はかな考えをしていた自分に呆れてしまいます。


珠理奈さんは、肺炎を患いました。
それを知ったにも関わらず何もできなかった自分が居ました。


そして2010/11/12運営からの発表では体調不良によるチームS公演休演。
翌13日には、体調の回復が見込めないので13日以降の仕事を休まざるをえない状況に。
病状に重い軽いなんてありますが、私の想像の範疇でしか考えられない訳で分かるわけも無くといったところで、支配人さんからの報告

現状をご説明しますと4日程前から、ちょっと身体に力が入らなくなり、だるい状態が続いていたそうです。皆さんもご存じのように珠理奈はいつも元気100%で活動し、ちょっとでも自分に自信のない事やダンスの振りは完璧になるまで練習する子です。昨日からはさすがに思うように身体が動かなくなり自分でもどうなっちゃったのかと心配していて、本日病院に行ったところ2、3日の休養を取るように言われたそうです。本人としてはそれでもまだ、本日の公演に出演したり、明日のイベントその他のお仕事に参加したいと私に直訴しましたが、ドクターストップという事と私の判断で休んでもらう事にしました。応援していただいている皆様や関係各位にご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただければと思います。若い珠理奈のパワーがあればすぐに復活出来ると思いますが、ちょっとゆっくりさせてあげたいです。


読んだ瞬間、頭が真っ白になり、体が動かなくなる程ということ、私の想像をはるかに超えるものでした。


そんな中でも、頑張って出演しようとする姿勢、常人では計り知れない気持ちの強さを感じました。
珠理奈さん本人の強い意志は14日に更新したブログにも表れていました。

最近ずっと、

身体が思うように動かず、正直パフォーマンスに全力で望むことができなくなっていました。

そんな自分がいやで、ブログもなんて書いたらいいのかわからなくなっていました…


他のメンバーは頑張っているのに、自分は頑張ろうとしても力がはいらない…

それに、応援して下さっているファンの皆さんがいらっしゃるのにお休みをしてしまって…。


私自身の「会いたい!」っていう我が儘で、無理強いをさせていたのかもしれないと感じる一方、それでも「会いたい!」って気持ちもあって、私の欲望が消え去ってしまえば良いのにと思った程です。


そこで、「何か力になれることは?」と探して見ると、あるはずも無く無理矢理辿り着いた答えがお手紙でした。


無理をして欲しくないけれど、珠理奈さんが求める最高のパフォーマンスは「全力」のパフォーマンスであり、無理をしないでそれを表すことは出来ない。
かといって、頑張っている人に頑張れというのは非常に辛い言葉で、体調不良の彼女にはそんな言葉は重荷でしかない訳で...。

どう励まして良いのか、どうすれば力になれるのだろう?支えられるのだろう?と考え、言葉を一つ一つ選び書かせて頂きました。


しかし、それでもしっくりくるほどでは無く、心の蟠りを抱えています。
今思うことをそのまま書いてみても上手く文章がまとまらず、直そうとすると余計に何が言いたいのか分からなくなってしまって。

それが、このブログにも出ているのは明らかですね。

思った以上に復活は早いようで珠理奈さんの「明日から頑張ります。」って一言がこんなに苦しかったのは初めてでした。

「たくさんの方が支えて下さっている。」
という言葉を信じて私自身、これからも珠理奈さんを応援しようと思います。


そうめん