2010-10-23 スター姫さがし太郎



日々、珠理奈さんは活動しているのですが、会う機会はなかなか無くテレビで活動する姿を拝見するのが、主な私。


そこでいつも見ているテレビ東京のスター姫さがし太郎を見ていると、以前こちらで取り上げた「LIVE STAND 2010 OSAKA」のことでした。


吉本新喜劇に出演し終わった後には

まさか
吉本新喜劇に参加させていただくことができるなんて思ってもいなかったので、凄く嬉しかったです!!!


そして本番、
舞台袖に近くにつれて
どんどん緊張が増していったんですが、

ステージに立ったら
緊張もしたんですが
すごく楽しくて、
あっという間に感じました!



でも、
その時間の中でいろいろなことを勉強させていただけて凄くいい経験になりました(^∀^)ノ

ありがとうございました!!!!


とのこと。いつもは、歌って踊って公演を見に来ていただいた方に感動を与える「舞台」それとは異なり、話すことやふざけたこと*1をすることで笑いを与える吉本新喜劇の「舞台」。


異なった「舞台」に立つことで、何かものにできるものがあれば良いなと思っていたら、きちんと学ぶべきものを感じとれた様です。


私は人を笑わせると言った一つの行動をとっても、巧みな話術や、表現力が無ければ人の心は動かせないと思います。


珠理奈さんの夢である女優。こうした機会を通して、将来歌って踊れ、話せる女優というのもありかなと勝手に思ったりしています。

話をテレビ主体に移してみると、珠理奈さん、玲奈さん、ブラックマヨネーズと出演者の中で唯一、吉本新喜劇に出演していない、玲奈さんが終始イジられていましたね。



珠理奈さんはというと、お得意のダジャレでブラックマヨネーズ吉田さんに対して
「ブツブツのことで、ブツブツ言わないで下さい」
と発言していました。



そして番組内では新喜劇が開演、舞台裏での珠理奈さんのコメントは
「めっちゃ緊張している」
とのことですが、緊張していても笑顔でいられるのは素晴らしいことだと思います。



いよいよAKB48、SKE48、NMB48の出番に、劇場内のBGMに会いたかったが流れると少し雰囲気が変わり、コールをする方などが少々。
お疲れさまです。


自己紹介の前には、珠理奈さんは
「私達、本当にみんなお笑いが大好きで毎回楽しみにしてるんですよ。」
と台詞を貰えたようです。一言ですが、「楽しみに」と言うところで全身を使って「楽しみに」という気持ちを表していました。


遂に本題であるコケる場面に、遅すぎず早すぎず、適度なタイミングでコケることが出来ていたと思います。


秋元康さんが言うように、「間が良い」ということを表していたのでは無いでしょうか。


そうして、スタジオトークでは
「みんな終わった後に膝擦りむいてて」
といった舞台裏についても話してくれました。



珠理奈さんだけでは無いですが、そうした何事に対しても全力な姿勢は評価すべきことで、これからもそうであって欲しいという期待があります。


いつもとは違った珠理奈さんの仕事を見ることができました。
本当にありがとうございます。


次週予告を見ていると、10月17日に神戸国際会館で行われた「汗の量はハンパじゃない」の映像が流れていて、これも見に行くことが出来なかったので様子だけでも見れれば嬉しいです。





来週も楽しみにしています。


そうめん

*1:私は良い意味ということで表現させていただきました。ボキャブラリーが無いので申し訳ありません。